人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で日本人らしく暮らす


by juntojapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま!

ただいま!_d0115393_16174471.jpg無事、4泊5日のフィリピン旅行から戻って参りました。

さて、無事に日本に帰ってこられたのは

       この人のおかげ→

今回も最後の最後でやってくれました!

       桜子マジック!

バギオからマニラに戻るためバスに乗ります。
マニラまでは7時間かかります。

朝7:50のフライトに間に合うように、バギオ夜10:00発のバスに乗ろうとバスターミナルに行くと、なんと10:0010:20とも満員。10:50のバスまで空きがありません。
仕方がないのでチケットを買っていると、ポーターが桜子さんに話しかけていました。
どうやら知り合いのようです。

何やらコソコソ・・・

そのポーター、桜子さんから貰ったばかりのクッションを淳からもぎり取り、どこかに行ってしまいました。 淳は驚きのあまり、泣きそうです。
数分後、ポーターが戻ってくると桜子さんに話しかけ、桜子さん、にんまり。


「志乃ちゃん、OKよ。10:15のバスに乗れるわ!席は淳君と並びで取ってあるから。さっさと乗って!」

「・・・? ありがとう?」 

よくわからない状態で、桜子さんとの別れの挨拶もそこそこにバスに乗り込むと、席にさっきポーターが持っていってしまったクッションが置いてありました。

しかし、私のチケットには10:50としっかり書いてあります・・・
大丈夫なんでしょうか?

「(fifty)50と(fifteen)15、間違えちゃった! エヘッ!」 なんて冗談は通じるわけがありません。  ・・・しかし、何のトラブルも無く、マニラに無事到着。


10:15のこの席の人はどうしたのでしょうか?
そして、私の予約した10:50の席はどうなったのでしょうか?


            恐るべし、桜子マジックです!
 
by juntojapan | 2007-07-30 16:51 | 旅行