人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で日本人らしく暮らす


by juntojapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイル体験!

友人宅に何しに行ったかというと・・・

マネキュアをしてもらいに行きました。
彼女は自分のマネキュアのためにネイリストの勉強して、それだけでは飽き足らず、今度はネイルサロンを開店させるらしい。

日本ではエステやネイルが当たり前になってきている。
上辺だけの会話が得意でない私は、美容室やネイルサロンが苦手だ。話しかけられたくない私は、いつも不機嫌な顔をして過ごす。話しかけられても嫌々話していることが相手にも伝わり、次第に話さなくなり、お互い苦痛の沈黙を味合わうことになる。
しかし、友人が相手なら我慢する必要が無いので、やってもらうことにした。

会話も弾みながら早速開始。
今回はジェルを体験する。マニキュアとは違い紫外線で乾かすので、そう簡単にははげないらしい。このジェルのマネキュア、ネイルサロンでは通常は1回1万円前後する。

そういえば彼女は我が道を行くタイプ。 人のことは言えない。私もだから。
その彼女が他の人のケアを出来るのか?  ・・・出来ないよな!

ネイル体験!_d0115393_19413516.jpg

甘皮の処理をする時「痛かったら言ってね。」という。 
痛かったので「痛いっ!」というと 「我慢してね。」と言われてしまった。 「・・・・・。」

左手の爪を磨いている時も 「右手はもうやった?」
人差し指のネイルを塗っている時は 「まだ塗ってない指ある?」
紫外線を当てている時は 「何回当てた?」 って、

     「なぁ、知らねぇ~よ!」

初めてジェルを体験してるんだから、どういう工程か分からないよ!

ネイル体験!_d0115393_1941067.jpg

「自分で覚えてなよ!」 というと
   「友達なんだから手伝ってよぉ~。二人三脚でしょ★」 とな!

                君は本当にいい根性してるよ!
by juntojapan | 2007-05-30 19:55 | イベント