日本で日本人らしく暮らす


by juntojapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

箱根のお土産は?

箱根の旅の記念に自分にお土産を買いました。

これです!

           私のハートをわしづかみ!!!!
d0115393_19345860.jpg


早速、部屋の壁に飾りました。 満足、満足。うんうん。
d0115393_1937364.jpg

d0115393_19391568.jpg


一番のお気に入りは これ ↓ さいこ~!
d0115393_1940255.jpg
彼とは気が合いそうです。毎晩一緒に杯を酌み交わしそうです。
しかし、おつまみは彼に譲ります(笑)
[PR]
by juntojapan | 2007-06-15 19:38 | 旅行
曇りの大涌谷からもほんの少しだけ富士山が見えました。

d0115393_22585985.jpg
そういえば、私あんまり富士山って見たことがないですね。
こうみると、なかなかいい景色ですね。

家に帰って、頂いた「黒たまご饅頭」でも食べましょう。
d0115393_2322972.jpg

[PR]
by juntojapan | 2007-06-14 23:03 | 旅行

大涌谷でえいごリアン

子供達が真剣に見ているものは・・・テレビの撮影です。
d0115393_20242118.jpg

なんの撮影だか分かりますか?
d0115393_20253646.jpg

                 答え:えいごリアン 教育テレビでやっています。

私達が黒玉子を食べている時に、向こうのテーブルで撮影をしていました。
・・・が、何やらあせっています。
d0115393_20261135.jpg

どうやら、黒玉子が売り切れてしまったため、撮影に使う黒玉子が無いようです。
桜子さんと二人で考えた末

 「良かったら使いますか~?」

と声を掛けてあげました。

ということで、私達の黒玉子ちゃんはテレビ初出演です。
さあ、撮影が終わるまで私達は帰れなくなりました。
NGを出すたびに「すみませ~ん。がんばりま~す。」と言っています。

桜子さんのご長男のケンちゃん、撮影中も平気で玉子を食べ続けています。
挙句、英語で話している冗談に反応して「大丈夫かお前」的な視線を投げつけています。
周りがどうしていようが関係ないマイペースな彼です。
d0115393_20265957.jpg


d0115393_20273847.jpg
やっと撮影も終わり、黒玉子が帰ってくると・・・二つ足りません?

          ・・・! ↑ 食べています!

そりゃあ、ここの名物ですからね~。

d0115393_2028594.jpg
プロデューサーらしき人が焦って謝まりに来ました。

「これ、良かったら食べてください!」

ありがたく頂きました。
頂いたのは黒玉子にそっくりな「黒たまご饅頭」でした。
[PR]
by juntojapan | 2007-06-12 20:30 | 旅行

箱根 大涌谷の黒玉子

翌日はゆっくり起きて、「大涌谷」に向けて出発です。
桜子さんが折角なので私達を大涌谷まで連れて行ってくれました。お目当ては名物の「黒玉子」です。
ちなみに私はあまり卵が好きでないため、温泉玉子というものを買ったことがありません。

大涌谷は山を少し登らなくてはいけません。
階段をえっちらほっちら上ります。

d0115393_21133580.jpg
途中で小さなロープウェイを見ました。なんでも、上の小屋で作った温泉玉子を下の売店に下ろすためだそうです。

やっとこ上にたどり着きました。
すごいです!  あちこちから煙が上がって、ボコボコお湯が湧き出ています。
d0115393_21135835.jpg

桜子さんがあせって私の所に駆け寄って来ました。

  「黒玉子、もう売り切れちゃったって!今ロープウェイで下ろしたのが最後だから、下に行って買ってくるから!志乃ちゃん何個?」

    「えっ・・・と、一個」

  「あぁ?」

    「あっ、一袋お願いします!」

桜子さん、走って降りて行きました。 すごい根性です!

d0115393_21263792.jpgしばらくして桜子さんが戻ってきました。

紙袋で買ってきています。一体何個買ったのでしょう?

5袋ありました。
プラス、うちとりかちゃん家の2袋7袋
一袋6個入りだから42個の黒玉子

さて、みんなで試食です。
子供達は2個ペロッと食べてしまいました。

d0115393_2116525.jpg

うっ、うっ・・・視線が痛い。

気が付けば周りは外国人だらけ。
大涌谷の観光客の半分以上は外国人です。
そして、上までやってきたが名物黒玉子は売り切れ
せっかく外国から箱根まで観光にきて、黒玉子が売り切れで食べられない外国人を尻目に、その売店の前で黒玉子をむさぼり食う日本人
しかも紙袋にはまだ黒玉子がしこたま入っている状態。 ↓ 和気藹々しています!
d0115393_21274212.jpg

  神様はこれを不公平といわず何と言うのか!

みんなが私達をじっと見ています・・・

あっ!昼ご飯の時、隣の席に座っていた外国人の親子がいました。やはり、じっと見ています。
    「食べますか?」
思わず声を掛けてしまいました。
その家族の輝いた笑顔は忘れられません。
嬉しそうに一つの玉子を5人で食べていました。

             「一杯のかけそば」よりも、良いお話じゃないですか?

  P.S. 本日の昼ご飯も桜子さんのお父さんにごちそうになりました。
      ごちそうさまでした。 がっつり頂きました!おいしかったです。
d0115393_21401077.jpg

[PR]
by juntojapan | 2007-06-11 21:18 | 旅行

箱根の旅

今日はこれから箱根に向かいます。
桜子さんとこの別荘が箱根にあるらしいです。 りかちゃんも一緒に来ています。

箱根といえば「温泉」
別荘の隣にあるホテルの温泉に格安で入れます。
                   お風呂代は桜子さんのお父さん持ち
夕食は近所にある焼肉屋さんでビールと一緒にガツガツ!
                   ここも桜子さんのお父さん持ち
 
お父さん。 赤の他人の私や淳、りかちゃんの分まで面倒かけてすみません。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
     どうもありがとうございました。


さて、肝心な箱根の写真は・・・・
夜に行ったカラオケの写真のみです(笑)  ここでもカラオケです。

ホテル内にある3室のカラオケルームはガラガラ。
酔ったついでに「一番大きい部屋使ってもいいですか?」と、交渉 → 成立

4人で20人部屋を使いましたが、砂ネズミのように隅っこにみんなで固まって歌っています。       大きい部屋を借りた意味がありません(笑)
d0115393_19574364.jpg


どのくらい広いかというと ↓ このくらい広いです。
d0115393_1955990.jpg



別荘に戻る時はホテル内を通って近道をしましたが酔っているため、迷走!
それでも写真を撮るため、ピンボケ!
d0115393_2064223.jpgd0115393_2065572.jpg


d0115393_200349.jpgやっとエレベーターにたどり着き乗り込みました。
    「いやぁ~良かったぁ~」

 ・・・・エレベーターが動きません。

? ? ? !

階数が押されていません!

これじゃあ同じ階のままです!
エレベーターに中は大爆笑です!
いやぁ~、ちょっとビビリました。

d0115393_200473.jpg
そして、なんとかゴール(ホテルの出口)にたどり着きました。

   めでたし、めでたし。
[PR]
by juntojapan | 2007-06-10 19:56 | 旅行