日本で日本人らしく暮らす


by juntojapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:六本木 ( 8 ) タグの人気記事

ブルーマン 、再び!

再び、ブルーマンに行ってきました。
今回は淳もばあばも一緒です! (家族サービスです)

ブルーマンを見たことがある方はご存知だと思いますが、彼らの作品にはサインが残されます。
自分達を染めているブルーで拇印を押すのです! 049.gif

  そう、こんな風に・・・  って、なんで淳の顔にそのサインがあるんだ!
d0115393_1245166.jpg


それはね、ステージが終わった後に出てきたブルーマンにお願いしたから!
そうしたら、自分の親指に この○の頭のてっぺん↓↓  からブルーのインクを取って、淳のほっぺに ペタッ
d0115393_125582.jpg

無言な彼らですが、態度はいたって友好的です。 ぜひ、どうぞ!
[PR]
by juntojapan | 2008-03-15 12:05 | イベント

BLUE MAN GROUP IN TOKYO

淳の友達からメールが届いた。
「土曜日なんですが仕事が入ってしまって、ブルーマンのチケットがあるんですが行きませんか?」

「行く! 行く! 行くぅ~!

ああBLUE MAN GROUP IN TOKYO!  知ってる?
知らなかったら、↑上から跳んで見てきて下さい。  面倒くさい方はこちら ↓ 
d0115393_6182451.jpg

いつもお世話になっている友人と会場で待ち合わせ。
d0115393_6202098.jpg

      ライブは・・・  もう最高!

興奮冷めやまぬ状態で、次の公演の予約まで入れてしまいました。
売店ではライブの中での作品も売られてました(笑)
d0115393_6195067.jpg


さらに出口の人だかりの中心には BLUE MAN! なにしてんのー!
気軽に記念撮影に応じてるよ!
d0115393_6214053.jpg


そして、身重の私の友人もガッツリ肩まで組まれて、記念撮影!
d0115393_6232287.jpg

ごめんね~。 興奮してブレちゃって・・・ 記念写真になってないよ~


             少し早めのクリスマスプレゼント、ありがとう!
[PR]
by juntojapan | 2007-12-17 06:24 | イベント

東京ミッドタウン

日本のあちこちでイルミネーション合戦。

家族サービスでご飯を食べた帰りに立ち寄った東京ミッドタウン。
なんでも、場所によって違ったイルミネーションが見れるらしいです。

広場ではオーロラを想い出させるような光のカーテン。
d0115393_20492088.jpg

外の歩道は光の道が続き・・・
d0115393_20493682.jpg

星に願いをかけられそうな塔
d0115393_20495141.jpg

d0115393_20502397.jpg

            淳は星を見上げて何を願うのか・・・



そして光の絨毯
d0115393_20503937.jpg

d0115393_20505399.jpg

夏はここで遊びましたが、今日は全く違った趣です。

ぜひ、お散歩に・・・
[PR]
by juntojapan | 2007-12-13 20:56 | 町並み

東京ミッドタウンの芝生

d0115393_7232614.jpg学校から淳が貰ってきた手紙にはこう書いてありました。

 「芝生に一番に入りませんか。」
 
一番・・・ いい響きです。参加決定!

東京ミッドタウンの近隣の小学校・幼稚園に配布されたものらしい。
東京ミッドタウンはまだ行ったことがない。
こんな機会でもないと行かないので、淳と参加してみました。

なにせ初めてなもので・・・  ↓ 地図とにらめっこです。 

d0115393_724768.jpg

集合時間ぴったりに行くと、スーツ姿のお兄さん達が各学校のボードを持って立っていました。
どうやら淳は一番乗りです。
他の学校はぞくぞく人が集まってきていますが、うちはまだ淳だけです。

開催時間になりましたが、うちの学校は誰一人やってきません。
どうやら うちの学校は淳以外だれも参加しないようです

それもそのはず!
うちの学校は夏休みでも学校が開いていて、勉強を見てくれているのです。
特に今年はあの100マス計算で有名な陰山先生が直々に指導をしてくれています
淳も昨日まで学校に行っていましたが、今日は午後からフィリピンに行くので学校を休んだ為、時間が空いたのでこちらに参加している次第です。

まあ、子供は他にたくさんいるのでOKとしましょう!


さて、芝生をぐるっと囲み、準備OK!
d0115393_7234915.jpg

ファンファーレとともにみんなでテープカットをして芝生に入りました。
ここの芝生は最高です! あまりの気持ちよさに私、裸足です(笑)

シャボン玉やピエロが子供達を楽しませています。

水分補給のためにジュースが配られました。

子供達にシャボン玉セットが配られ、高層ビルの間にシャボン玉という何とも似つかわしくない光景になっています。
d0115393_7243727.jpg

最後はみんなで記念撮影をして解散となりました。

おっと、最後の〆を忘れてはいけません!
参加名札と交換にお菓子が貰えます。

d0115393_7245543.jpg
なかなか楽しい7月末のイベントでした。
[PR]
by juntojapan | 2007-08-18 07:27 | イベント

子供の成長


d0115393_9402872.jpgd0115393_937294.jpg












六本木ヒルズのそばにある 「ロボット公園」

公園自体は大きくありませんが、その名のとおり、ロボットがいたるところに居ます。

そのため、小さな子供は興奮するでしょう。 

 もちろん、淳も 髪の毛が逆立つくらい 興奮しています。

d0115393_9435648.jpg


ふと気が付くと、淳が誰かと話しています。
誰といるか影に隠れていて良く見えません。しかし、かなり小さいようです。下で金髪のお母さんが何やら叫んでいます。
 見つけました!
かなり小さい子供ですね。2~3歳でしょうか?淳の後を一生懸命着いてきています。
淳もむげには出来なかったのか、彼が階段を一段一段上るのを待っていてあげています。

昔は小さい子の面倒なんて見なかったのですが、これもフィリピンで身に付いたのでしょう。
桜子さんちの末っ子と毎日喧嘩をしながら一緒に生活していたことが良かったのでしょう。
子供は日々成長してます。

今度は男の子と仲良くすべり台を滑ろうとしています。
d0115393_1055778.jpg

  あっ! 淳の靴の底が破けています!

4月に買ったばかりだったのに、どう履けば底が破けるのでしょうか?!

・・・・体も日々成長しているようです。
[PR]
by juntojapan | 2007-07-08 10:07 | 子育て

家族サービス

昨晩は酔っ払って帰ってしまったので、本日は家庭サービスディ

   「夕食を外で食べませんか?」 

初デートに誘うような気の使いようです。
世のお父さん達も、きっと同じようなことをしているんだろう・・・

母と淳と待ち合わせをしてお寿司屋さん 「築地 すし好」

値段の割りに良いものを食べさせてくれます。
同じものを注文しても、違う食べ方をさせてくれます。

たとえば「生帆立」
最初は普通のにぎりをお醤油を少しつけていただきました。
次はかぼすとお塩であっさりといただきました。

その時の体調や食材別の自分の好みの味覚を探ることが出来て、楽しさ倍増!
もちろん、カウンターに座って板さんと話しながらでないと、楽しめませんよ。

そして、寿司をつまみながらのビールは最高です! ←昨日のことはまったく懲りてないようです。

d0115393_641235.jpg

                「反省してる?」    「・・・・してない」
[PR]
by juntojapan | 2007-06-30 06:38 | 家族

六本木ヒルズの展望台

六本木ヒルズの52階にある展望台
無料のチケットを頂いたので、夜景を見るために夜のヒルズに来ています。
いつもであれば私も淳も寝る準備をしている時間です。

                           今日は特別!

d0115393_2014652.jpg

            東京タワーも見下ろしているような気分です。
d0115393_20142215.jpg

宝石箱をひっくり返したような美しさです。 私達の家は見えるかな~?
d0115393_2016082.jpg

淳は望遠鏡で自分が通っている学校を探しています。
d0115393_20261737.jpg

夜見る町はいつもと違う顔を見せてくれます・・・・
[PR]
by juntojapan | 2007-06-04 20:18 | 町並み

GW開始

淳に見捨てられた私は、一人ぼっちで激しい二日酔いの状態でGW初日を迎えた。

しかし、どうしてもラーメンが食べたくて、ふらつく体に鞭打って六本木へ・・・
  なんだかやけに人が多いと思ったら ↓これ のせいでした。

d0115393_12285983.jpg
  こんなこと ↑ までしているんですね。 アホらしい!
[PR]
by juntojapan | 2007-04-28 12:41 | 家族