日本で日本人らしく暮らす


by juntojapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お台場 ( 7 ) タグの人気記事

フジテレビ見学

フジテレビの中ではスタンプラリーをやっています。
展望台で押して・・・
d0115393_18574028.jpg

広場で押して・・・
d0115393_18584462.jpg

見学しながら押して・・・  おお!マツケン!
d0115393_18593533.jpg


d0115393_18595875.jpg

        出来た!


d0115393_19215100.jpg







全部押し終わると、インフォメーションで景品と交換してもらえますよ!


気が付くと、外は真っ暗。
d0115393_1924962.jpg

           ☆ ☆ 広場にあるクリスマスツリーが美しい ☆☆
[PR]
by juntojapan | 2007-12-06 19:01 | 町並み

昔懐かしい風景

夕焼~け こやけ~の 赤と~ん~ぼ~
d0115393_11412088.jpg

いや~、夕焼けですね~。
d0115393_11361741.jpg

この町並み、皆さん良くご存知の家族が住んでいますよ~。
おお! 玄関に明かりが灯りました。
d0115393_1121263.jpg

サザエさんは今頃、ご飯でもつくっているのかな~?
しかし、リアルな町並みですね~。
[PR]
by juntojapan | 2007-12-04 11:37 | 町並み
私が腰を抜かすか、抜かさないかの、あのほそ~い通路で京都のイベントをやってました。
淳はいつものごとく職人芸に熱中!
今回は「独楽」
d0115393_20392494.jpg

d0115393_20401091.jpg

また、弟子入りする気かぁ? 気持ちだけね(笑)


京都クイズに答えると、ガラガラ出来るって!
早速、淳とあっちこっちの答えを探しに行き・・・
いざ、ガラガラ!
d0115393_2041763.jpg

ピンクの玉がコロ~ン! 「当たりー!」 「キャー!」

淳は?淳は? 早く!早く!

コロ~ン! 「きゃー!ピンク!」

二人で景品の128MBのUSBを二つゲット!
d0115393_20415997.jpg

簡単に当たるのかと思いきや、後ろのグループから
「はずれたよ!二つも当てるなんて、すごくない?前のグループ!」
という刺々しいお言葉・・・
[PR]
by juntojapan | 2007-12-03 20:43 | 旅行

お台場 フジテレビ

ぶらり観光。
d0115393_6511829.jpg

お天気も良く、お出かけ日和。 しかし、お台場は寒かった・・・

遠くから見たことはあっても、中まで入ったことがなかったので、思い切って見学してみましょう! 展望台の入場券を購入し、いざ行かん!

あの玉を下から見上げると、こんな感じなのね。
d0115393_6514676.jpg


横から見るとこうなっているのかぁ~。 球なんだね~。
d0115393_6542750.jpg

・・・ということは、私が今いるのはあの棒みたいなところ? さっき通ったところはあそこ?

        ・・・!

わたくし高所恐怖症のため、立っているだけで精一杯!次の一歩が踏み出せなくなりました。


あの丸の所が展望台。 ちょうど夕焼けの時間と重なって、景色は最高でした。
d0115393_656826.jpg

展望台のところにフジテレビのキャラクターが遊びに来てました。
暗くなる前に一緒に記念撮影! セ~フッ! 

d0115393_6575745.jpg

しかし、私は恐怖のため笑顔も引きつっております(笑)
[PR]
by juntojapan | 2007-12-02 06:58 | 旅行

水上バス「ヒミコ」

遠足のしおりに書いてあった「水上バス」に乗ろうと思ったら、目に付いたのが ↓これ!
d0115393_2054289.jpg

                     ヒミコ

「銀河鉄道999」の作者松本零士氏デザインの水上バスがあるじゃないですか!
しかし、これに乗ると遠足とは違うコースになってしまう。
悩んだ挙句、折角なのでこの「ヒミコ」に乗ることにしました。ここで、予定変更となりました。

船内にはなんと「銀河鉄道999」のキャラクター、星野鉄郎、メーテル、車掌さんのパネルがありました! 記念に1枚、パチリ!
d0115393_2111265.jpg
そして、驚くことに船内放送はこの3人!お台場から浅草まで楽しく案内してくれます。


「ヒミコ」は後姿も手は抜いておりません。 今にも宇宙に飛び立ちそうです。 
d0115393_2112550.jpg


水上バスはこの他にもあります。
開放感と風を感じたい方には「ヒミコ」はお勧めいたしません(笑)
d0115393_216456.jpg

[PR]
by juntojapan | 2007-05-15 21:23 | 町並み

再度、遠足!

4月にあった遠足。
淳はよっぽど楽しかったのか、1ヶ月近く経った今も、遠足のしおりをきれいに色を塗り、大切に持っている。

・・・ということで、「遠足再確認の旅」に出た。

新橋駅に行き、モノレール「ゆりかもめ」に乗って、「船の科学館
d0115393_21245176.jpg
モノレールの窓は大きくあいているので、いい眺めです。レインボーブリッジもきれいに見えました。

「船の科学館」から、ぐるーっと歩いて「しおかぜ公園」「お台場海浜公園」
d0115393_21272110.jpg
シロツメクサがたくさん咲いていたので花の冠を作りましたが、夢中なのは私だけで、淳はシラー・・・後ろに見えるのは、海のキリンです(ウソ!)


d0115393_21285916.jpg途中の広場からいい香りがしてきました。
すると、目の前からパンダが歩いてきました。

パンダは「ごまだんごはいかがですかぁ~」と言います。

ゴマ団子に惹かれてパンダにフラヒラついて行くと、あっという間に若さと熱気に包まれてしまいました。

迷い込んだここは「全都新入生歓迎フェスティバル2007
都内の大学生によって新入生をあたたかく迎えるイベントだそうです。中心になっているのは東京大学、東京農工大学、東京学芸大学、東京海洋大学等々・・・

危うく、お台場で小洒落れたランチにお金がかかりそうでしたが、運よく学生の格安屋台メニューでお腹いっぱいになりました。(笑)


お台場では定番の「フジテレビ」と「自由の女神縮小版」で記念写真
d0115393_2131375.jpg

d0115393_21315373.jpg

お台場からは「水上バス」に乗って帰宅・・・となるところでしたが、急遽予定変更
[PR]
by juntojapan | 2007-05-14 21:34 | 旅行

母の日にデート

昨日は母の日だった。
母にお小遣い私とデートはどっちがいい?と聞くと・・・

  もちろん お小遣い を選んだ母。

私と同じくキャッシュ(現金=厳禁)な女です。

ところで、わが親子は?というと、デートです。
d0115393_813121.jpg

[PR]
by juntojapan | 2007-05-14 08:02 | 子育て