日本で日本人らしく暮らす


by juntojapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:おじいちゃん ( 7 ) タグの人気記事

さようなら、日本・・・

日本最後の日は、なんてことのない、いつもの日曜日。

淳は じいじ と ばあば と一緒に畑仕事。

              心なしかさみしいそうな じいじの背中
d0115393_20321817.jpg



自分で選んだ人生が正しいのか、間違っているのか悩んでしまう。
きっと海外に出ているみんなも、一度は考えたことがあるのではないか疑問・・・

                 それでも海外に出ていく自分

                 絶対後悔しないようにしよう!




さて、1年間お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
この後はフィリピンからお送り致します。
また、皆さんにお会いできますこと、楽しみにしております。

                                      志乃と淳

[PR]
by juntojapan | 2008-05-04 20:38 | 家族

成長したな~

筑波おろしが寒い中、淳と じいじ は梅の木の剪定。

「今年もいい梅なるかな~。」  「どうかな~」  男同士の話し合い・・・
d0115393_85576.jpg


「お母さんを、いちいち呼ぶな! 寒いんだよ!」
d0115393_864034.jpg

[PR]
by juntojapan | 2008-01-17 08:07 | 子育て

焚き火

今年の嫌なことはキレイに燃やしちゃいましょう!
新しい年を気持ち良く迎えましょう!
  
d0115393_1214858.jpg

焚き火はいいなぁ~ って、お父さん!


d0115393_122496.jpg

この煙は近所迷惑だっぺ!
[PR]
by juntojapan | 2007-12-25 12:03 | 四季

クワガタ

朝早くから じいじ と一緒にどこかへ・・・

帰ってくると、せっせとお世話・・・
d0115393_21305622.jpg

お世話の正体は

d0115393_21304318.jpg





 ← これ!


 クワガタ

午後も じいじ と一緒にまたまたどこかへ・・・

d0115393_74889.jpg

帰ってきた淳の虫かごの中には・・・・

d0115393_2132135.jpg

   ・・・どうみても、ゴキブリ

           さあ!夏が始まった!
[PR]
by juntojapan | 2007-07-09 21:32 | 子育て

工作と色塗り

工作好きな淳。
今日もせっせと作ってました。

出来上がったのは 「ロボット」
色も付けるそうで、彼の色塗りのポイントはいつでも虹色。全部の色を使うのが淳流らしいです。
d0115393_2219922.jpg

d0115393_22192312.jpg

[PR]
by juntojapan | 2007-07-04 22:21 | 子育て

父の日のプレゼント

父の日です。
先日大喧嘩した父親も、1年のうち100日間くらいは世話になっているので感謝の印。

プレゼントは下記の3点(内、1点は叔父さんへのプレゼント) 
心をこめて作りました。(喧嘩中のため、言葉に心はこもっておりません!)
d0115393_9485475.jpgd0115393_94984.jpg

d0115393_9492295.jpg

                       お銚子セットです。
[PR]
by juntojapan | 2007-06-17 09:53 | イベント

山菜取り

だんだん春らしくなってきた。
春といえば山菜取りでしょう。たらの芽を探しに、じいじと出かけていった。
d0115393_23503211.jpg


d0115393_2351535.jpg
まるで昔話のようだ。

「おじいさんは山へ芝刈りに・・・・」

何事も、まずは格好から入らなくては・・・


そして、今日の収穫

    「ゼロ」

やっと見つけた一つも、どこかに置き忘れてきたらしい・・・
[PR]
by juntojapan | 2007-04-15 23:53 | 四季