日本で日本人らしく暮らす


by juntojapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エイベックスのクリスマスツリー
夜になるとどうなるかと言うと・・・ こうなるんです!
d0115393_2332665.jpg

一つ一つの窓にも憎い演出がされています。
ツリーの色も変化します。 まだまだ他の色もありますよ~。
d0115393_2350581.jpgd0115393_23511189.jpg


しかも、予告なしでサンタも出没するらしいです。
本日は 「ソリが壊れた!」 とのことで、警備のお兄さんが対応してくれていました。

何の対応かって?
   コレを配っているのです! サンタのお面!
d0115393_23484061.jpg

それもただのお面じゃありませんよ~。
このお面をつけると 「あらっ!不思議!」 電飾がこう見えちゃうんです!

                覗いてみますか?




























d0115393_23592840.jpg





d0115393_23363146.jpg

            ど~お~?

お面は2種類あって、普通のサンタさんは星が見えて、鼻水出してるサンタさんはハートが見えるんです。


もう一つのとっておきは、自分の願いを書く場所があるんです!
d0115393_23544065.jpg

電話ボックスではありませんよ~(笑)

淳の願いは何かな~?
覗いてみたら 「地球おんだんかがすすみませんように」 だって!

             ソノネガイ、 チョット オオキスギルト オモイマス・・・・
d0115393_235578.jpg

                  デモ、 カナウト イイネ・・・・
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-19 23:56 | 町並み

自然の遊び

d0115393_5552039.jpg
冬が少しずつ近づいてきている。  枝から葉はなくなり、空の青がよりいっそう寒く感じる。

ツルを見つけた。 まるで「蜘蛛の糸」のように上から上から垂れ下がってきていた。
d0115393_5554296.jpg

このツル、結構、頑丈ですよ!
思わず、こんなことしたくなっちゃうよね~。

  びよ~ん!              あはははは!                 びよ~ん!
d0115393_555589.jpgd0115393_5561497.jpgd0115393_5562957.jpg


淳の体重で切れてしまったツルは、丸めて持って帰りましょう。
d0115393_5565087.jpg

何に使うかは・・・ この形 ↑ でお解りになりますでしょうか。


では、その材料を探しに行きましょう!
籠しょって~ 老犬連れて~ ランランランっと!
d0115393_5572992.jpg

d0115393_62879.jpg


目的のものは松林の中であっというまに集まりました。
d0115393_5574983.jpg

松の枝って、規則的に棘があるんですね! 知りませんでした。
d0115393_558570.jpg


          海外にいる皆さんは、どんな12月を迎えているのでしょうか?
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-18 05:58 | 四季

BLUE MAN GROUP IN TOKYO

淳の友達からメールが届いた。
「土曜日なんですが仕事が入ってしまって、ブルーマンのチケットがあるんですが行きませんか?」

「行く! 行く! 行くぅ~!

ああBLUE MAN GROUP IN TOKYO!  知ってる?
知らなかったら、↑上から跳んで見てきて下さい。  面倒くさい方はこちら ↓ 
d0115393_6182451.jpg

いつもお世話になっている友人と会場で待ち合わせ。
d0115393_6202098.jpg

      ライブは・・・  もう最高!

興奮冷めやまぬ状態で、次の公演の予約まで入れてしまいました。
売店ではライブの中での作品も売られてました(笑)
d0115393_6195067.jpg


さらに出口の人だかりの中心には BLUE MAN! なにしてんのー!
気軽に記念撮影に応じてるよ!
d0115393_6214053.jpg


そして、身重の私の友人もガッツリ肩まで組まれて、記念撮影!
d0115393_6232287.jpg

ごめんね~。 興奮してブレちゃって・・・ 記念写真になってないよ~


             少し早めのクリスマスプレゼント、ありがとう!
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-17 06:24 | イベント

指先にクリスマス

夜の柔らかなライトに照らされるポインセチアにうっとり。
d0115393_2064120.jpg


しかし、朝の澄んだ冬の空気にはポインセチアの赤が美しく輝く。

そして指先にもポインセチア
d0115393_207314.jpg

私は雪のイメージでお願いしたのに、今回も完全無視
なんでも、私の前に仕事で自分の好みでは考えられない、うんざりするようなお客の希望に嫌々従って二人の爪をやっていたので、私の番で不満爆発!

シンプルにいきたかったのに、七色に光るラメに赤いゴミ、緑のゴミ・・・ どんどんてんこ盛り!

                    「有無を言わせずとは」 このことか?
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-15 20:08 | 友人

東京ミッドタウン

日本のあちこちでイルミネーション合戦。

家族サービスでご飯を食べた帰りに立ち寄った東京ミッドタウン。
なんでも、場所によって違ったイルミネーションが見れるらしいです。

広場ではオーロラを想い出させるような光のカーテン。
d0115393_20492088.jpg

外の歩道は光の道が続き・・・
d0115393_20493682.jpg

星に願いをかけられそうな塔
d0115393_20495141.jpg

d0115393_20502397.jpg

            淳は星を見上げて何を願うのか・・・



そして光の絨毯
d0115393_20503937.jpg

d0115393_20505399.jpg

夏はここで遊びましたが、今日は全く違った趣です。

ぜひ、お散歩に・・・
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-13 20:56 | 町並み
通学路にあるクリスマスツリーの中でも、一番子供達がうれしそうに見るのはここ、エイベックスのツリー。
かなり前に完成しておりましたが、UPするの忘れてました。
d0115393_6572768.jpg

なんで、子供達がこのクリスマスツリーに夢中になったかと言うと、構築工程に夢がありました
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-11 06:58 | 町並み
d0115393_6414333.jpg淳が熱い視線を送っているその先にあるものは・・・


         餅つき!

d0115393_642623.jpg

町内会でやっているんだって!
しかも、町内じゃない人にも「おもち」「豚汁」を無料で振舞う太っ腹ぶり!
d0115393_6423029.jpg

                            うめ~っ!



しかも、子供たちに「餅つき体験」までさせてくれました。
d0115393_6424993.jpg

d0115393_205282.jpg

もちろん、大人が体験してもいいんですよ。

そして、餅つきした子供には 「乾パンプレゼント」 まであったんです!

その日、一日中走り回って興奮した淳は、夜8時にばたんきゅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-10 06:47 | イベント

青山みんなで走ろう会

第30回 青山みんなで走ろう会
d0115393_858789.jpg

初めての参加です。
地元の方は毎年参加しているらしいです。
会場は銀杏並木。 行くと淳の同級生がたくさん来てました。

小学3年生までは半周です。
d0115393_8583342.jpg

d0115393_8574357.jpg

走り終わった後は、学校の延長のようにみんなで遊んでいました。
d0115393_8572871.jpg

[PR]
# by juntojapan | 2007-12-08 08:59 | イベント

焼き芋

d0115393_83627100.jpg秋といえば焼き芋ではないでしょうか?

夜聞こえてくる 「や~きいも~ いしや~きいも~ おいも!」 と言う声が聞こえたら、お財布持って猛ダッシュです!

しかし、本日は真昼間です。

淳の同級生と銀杏並木を見に行くと、入り口に何台もの焼き芋屋さんが並んでいました。
子供達がそれを見て言いました。

「あのね~、こっちのお芋はパサパサなんだよ。」
「でもね~、こっちのお芋はネットリなんだよ、ね~」

? なんでそんなに詳しいの?

聞くと、ここの焼き芋屋さんは試食をさせてくれるらしく、子供達は毎日学校の帰り道に全部のお芋屋さんの試食をしているらしいのです。
d0115393_8384624.jpg

そして、親に 「買って~」 とねだるのです。(笑)    ソシテ、カワサレタ!
d0115393_837047.jpg

お芋屋さんは顧客を作るのに最高の案を考えたようですね。 親の負けです。(笑)
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-08 08:39 | 食べ物

外苑前の銀杏並木

日本の紅葉はかなり遅れたようで・・・
私も「逃してなるものか!」と毎日気になっていました。

特にここの銀杏並木は美しいことで有名。 絵になる風景です。

さて、ど~こだ!  ヒントはこれ。
d0115393_6464070.jpg

d0115393_6465798.jpg





淳を学校に送りながら、時間があるときにチェック!
d0115393_6445772.jpg

「まだ、まだー!」 と、一人気合を入れておりましたが・・・
d0115393_6452480.jpg

先週、やっとこ見頃になりました。
d0115393_6455136.jpg

d0115393_646960.jpg


答え : 絵画館前でした。
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-07 06:48 | 町並み

フジテレビ見学

フジテレビの中ではスタンプラリーをやっています。
展望台で押して・・・
d0115393_18574028.jpg

広場で押して・・・
d0115393_18584462.jpg

見学しながら押して・・・  おお!マツケン!
d0115393_18593533.jpg


d0115393_18595875.jpg

        出来た!


d0115393_19215100.jpg







全部押し終わると、インフォメーションで景品と交換してもらえますよ!


気が付くと、外は真っ暗。
d0115393_1924962.jpg

           ☆ ☆ 広場にあるクリスマスツリーが美しい ☆☆
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-06 19:01 | 町並み

昔懐かしい風景

夕焼~け こやけ~の 赤と~ん~ぼ~
d0115393_11412088.jpg

いや~、夕焼けですね~。
d0115393_11361741.jpg

この町並み、皆さん良くご存知の家族が住んでいますよ~。
おお! 玄関に明かりが灯りました。
d0115393_1121263.jpg

サザエさんは今頃、ご飯でもつくっているのかな~?
しかし、リアルな町並みですね~。
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-04 11:37 | 町並み
私が腰を抜かすか、抜かさないかの、あのほそ~い通路で京都のイベントをやってました。
淳はいつものごとく職人芸に熱中!
今回は「独楽」
d0115393_20392494.jpg

d0115393_20401091.jpg

また、弟子入りする気かぁ? 気持ちだけね(笑)


京都クイズに答えると、ガラガラ出来るって!
早速、淳とあっちこっちの答えを探しに行き・・・
いざ、ガラガラ!
d0115393_2041763.jpg

ピンクの玉がコロ~ン! 「当たりー!」 「キャー!」

淳は?淳は? 早く!早く!

コロ~ン! 「きゃー!ピンク!」

二人で景品の128MBのUSBを二つゲット!
d0115393_20415997.jpg

簡単に当たるのかと思いきや、後ろのグループから
「はずれたよ!二つも当てるなんて、すごくない?前のグループ!」
という刺々しいお言葉・・・
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-03 20:43 | 旅行

お台場 フジテレビ

ぶらり観光。
d0115393_6511829.jpg

お天気も良く、お出かけ日和。 しかし、お台場は寒かった・・・

遠くから見たことはあっても、中まで入ったことがなかったので、思い切って見学してみましょう! 展望台の入場券を購入し、いざ行かん!

あの玉を下から見上げると、こんな感じなのね。
d0115393_6514676.jpg


横から見るとこうなっているのかぁ~。 球なんだね~。
d0115393_6542750.jpg

・・・ということは、私が今いるのはあの棒みたいなところ? さっき通ったところはあそこ?

        ・・・!

わたくし高所恐怖症のため、立っているだけで精一杯!次の一歩が踏み出せなくなりました。


あの丸の所が展望台。 ちょうど夕焼けの時間と重なって、景色は最高でした。
d0115393_656826.jpg

展望台のところにフジテレビのキャラクターが遊びに来てました。
暗くなる前に一緒に記念撮影! セ~フッ! 

d0115393_6575745.jpg

しかし、私は恐怖のため笑顔も引きつっております(笑)
[PR]
# by juntojapan | 2007-12-02 06:58 | 旅行

農協の祭り

淳が風船の滑り台をやりたいというので行った。
d0115393_2201154.jpg



普通のお祭りじゃないぞ~!
なんてったって、ここは農協だっぺ!
d0115393_2202726.jpg

会場のステージはトラックだっぺ!
d0115393_2203923.jpg

焼き豚2枚で50円だっぺ!
d0115393_2205254.jpgd0115393_22165.jpg

売ってるそばは、おじちゃんが後ろで打ってっぺ! 手打ちだぁ!
d0115393_2225258.jpg

d0115393_22363.jpg

鮎とか団子とか焼いてっぺ!
d0115393_22193954.jpg

なにせ、売ってるもんが半端じゃねぇ! トラクターだもの!
結構いい値段してますよ~。
d0115393_2234274.jpgd0115393_223547.jpg

d0115393_2242666.jpgd0115393_2241139.jpg












ここで衝動買いするおじちゃんとかいるのかな~?(笑)
あなたも1台どう?
[PR]
# by juntojapan | 2007-11-26 22:08 | イベント

田舎からの贈り物

田舎から荷物が届いた。 蓋を開けると、もみがらがい~ぱい!
もみがらを掘っていくと・・・

大判、小判がザックザク!  んな、分けがないか(笑)

おいも と キュウイ がザックザクでした。
d0115393_86198.jpg

d0115393_862922.jpg

[PR]
# by juntojapan | 2007-11-25 08:08 | 食べ物

季節は冬

今週はぐぐっと寒くなった日本。
ロングコートが手放せません(笑)

私の指先も寒くしてみました。
d0115393_21123032.jpg

テーブルの上も携帯も冬にしてみました。
d0115393_21151166.jpg


身も心も懐も隙間風、ピューピューよ! (笑)
[PR]
# by juntojapan | 2007-11-24 21:19 | 四季

伝統芸能 「がま口上」

d0115393_843538.jpg筑波山で古き良き伝統芸能を見かけました。

   「がま口上」

「1枚が2枚、2枚が4枚・・・  この切れ味のいい日本刀!」
d0115393_8415367.jpg


「ええい!」 ザクッ!   
d0115393_842169.jpg

おばちゃん、血が出てるよ~!
d0115393_8424325.jpg

「でも、ほぉ~ら大丈夫!がまの油で元通り!」

そばで見ていた外国人の観光客が驚いて見ておりました(笑)

                     いやいや、あれ、切れてないから・・・・
[PR]
# by juntojapan | 2007-11-22 08:46 | 旅行

養殖物

同級生のお肉屋さんで、無料で配られてた コレ ↓  なぁ~んだ?
d0115393_21455864.jpg


アケビ だって! それも養殖物だって!

先日、裏山から取って来た天然物とは大違い。
色も、形も、作りも、これ本当にアケビ?

色は赤が強く、皮のスジのところから割れるかと思えば関係ないところから破れ、皮は薄くて、中は種が房状ではなく、しいて言えばざくろ状態で、種も大きく、天然物より食べるところが多い。


でもね、でもね・・・

   これはアケビじゃねぇ!



本当のアケビをご覧になりたい方は こちら
[PR]
# by juntojapan | 2007-11-20 21:46 | 食べ物

紅葉がり

いい天気だっぺ!
筑波山に紅葉でも見に行くべ!
d0115393_19153052.jpg

山のてっぺんは紅葉してないな~。 でも、もみじは色付いてるな~。


この急な石の階段を駆け上がると・・・    年なんで息が切れます(笑)
d0115393_19205010.jpg

いやいや、日光東照宮に負けず劣らず、いいですな~。
d0115393_19214378.jpg



そして、ケーブルカーの乗り口
d0115393_19163967.jpg

                     ん? 紅葉は秋だよね?


なんで? ↑ ノースリーブ?
[PR]
# by juntojapan | 2007-11-19 19:23 | 四季

テレビ・・・か

日本に帰って来てから、思い切ってテレビを捨てた!
古いせいもあったが、基本的にテレビは好きじゃなかった。 いざとなればパソコンで見ることも出来る。

なのに! なのに! なのに!

d0115393_6205453.jpg


                      ナニ、コレ?  →




嫌だって言っているのにばあば が買って来やがった!

      彼女にとって、テレビは生きがいなのでしょう・・・ ユルス



良かったことが一つ。
こんなんことして遊べちゃうことです! 淳は今日、ここで寝るそうです。(笑)
d0115393_6221521.jpg

人間って、狭いところがあると入りたくなるもんなんですねぇ~ シミジミ









                                             ・・・入った! 私も!
d0115393_623610.jpg

[PR]
# by juntojapan | 2007-11-16 06:23 | 家族
紅葉もまだなのに、街はクリスマスカラーに染まってきた。

恵比寿ガーデンプレイスには、毎年恒例のバカラのシャンデリアが登場
d0115393_6305330.jpg

今年は何組の恋人達を うっとり させるのだろう。
d0115393_6311135.jpg



エイベックスのビルの前では、こんな可愛いカウントダウンが始まっている。
通学路にあるこの巨大ツリーに、毎朝子供達はワクワクしながらカウントダウンをしている。
d0115393_6312773.jpg

こちらはカウントダウンで子供達をワクワクさせ、その後大人たちをウットリさせるのだろう。
[PR]
# by juntojapan | 2007-11-15 06:32 | 町並み
さあ! 夜のミュージックイベント開始です!
d0115393_3451117.jpg

19:00には当日券を求める長蛇の列!
チケットを持っている私達は、横の通用門から入りました。

同伴者は飲み友達の彼女。
深夜(明け方)まで遊ぶにはもってこいの彼女です。

会場は良い香りが漂っています。 早速腹ごしらえ・・・

 ビール + ワッフル =  思いっきりベルギー 
d0115393_3465967.jpgd0115393_3471594.jpg

ですが、なにも一緒に味わうことはないでしょう・・・ (酒飲みのつまみはなんでもいいようです。)
d0115393_3474092.jpg


会場は昼間とうって変わって大賑わい! 
d0115393_348774.jpg

なんてったって、ベルギーでは有名なミュージシャンが来ているそうです!
もう、会場はノリノリ  (ノリノリ自体が古いっつーの!)

d0115393_3483248.jpg
お父さんに肩車されて、
こんな可愛い子まで
   楽しんでいます!

d0115393_3485120.jpg












ところで、本当に有名な人だったの?


会場は盛り上がってきました!
エキサイティングし過ぎたおいちゃん達が、真っ裸でプールにダイブ!
d0115393_3494627.jpg

d0115393_350716.jpg

イベント開催者、ベルギー大使にめっちゃ怒られ、

        退去命令! (笑)


     私達は小腹が空いたので、盛り上がり中の会場を後に、飲みに行きました。
[PR]
# by juntojapan | 2007-11-06 03:53 | イベント
がっつり日本庭園。
d0115393_16424731.jpg

ここは、四谷某所にある 「ベルギー大使館」

今ある建物を取り壊し、新しく生まれ変わります。
その最後の美しい姿を楽しみに来ました。
大使館はすでにお引越しをしていて、今はベルギーのイベントが行われています。
本日、そのOPEN HOUSEの最終日です。


建物の中は思いっきりアートされてます。
d0115393_1643779.jpg

訂正。 庭も思いっきりアートされてました!(笑)
d0115393_16511040.jpg


壁の文字をよく見ると、絨毯をくり抜いた文字が打ち付けてあり、二階へ続く階段を上り終えると、そこには文字がくり抜かれた絨毯がありました。
d0115393_16432627.jpgd0115393_1643428.jpg

壁に掛けられた蜘蛛の写真の横には、捕らえられた蝶のイラスト
d0115393_16435895.jpg

クローゼットの鍵穴には、入り込む蟻の行列がテラスから絨毯、壁へと続いています。
d0115393_16443298.jpg

d0115393_16454381.jpgd0115393_1646039.jpg


                夜はミュージックイベントが行われます。
[PR]
# by juntojapan | 2007-11-03 16:47 | イベント

かぼちゃのランタン

買っておいたかぼちゃ!
本日がハロウィン本番ですが、まだランタンになっておりませんでした。

淳が楽しみにしているので、早速作りましょう。

よく分かりませんが、まず、底を抜いて・・・
d0115393_23523848.jpg

日本の緑色のかぼちゃは固くて、切るのも一苦労ですが、このかぼちゃは思ったよりやわらかいです。
これは食べたら水っぽいでしょうね~。

おおー! 種がぎっしり詰まっています。
d0115393_23525121.jpg

種をスプーンでほじくって・・・

目と口をくり抜いたら、出来上がり!
d0115393_2353658.jpg

ツルのところが持ち手になって、手持ちランタンのようです。
d0115393_23531758.jpg

[PR]
# by juntojapan | 2007-10-31 23:57 | イベント

ハロウィン

週末はあちこちでハロウィンのイベントが開催されておりました。
海外と日本では楽しみ方がかなり違うようですが、 「そんなの関係ねー!」 という感じでしょうか?

さて、うちにも小さなかぼちゃがおりますが、先日は友人宅へ大きいかぼちゃをプレゼントいたしました。

   運ぶのは淳です。
   レディー(私)には重い物を持たせないのがうちの教育方針です。(笑)

d0115393_6175176.jpg

[PR]
# by juntojapan | 2007-10-29 06:18 | 子育て

秋の収穫(アケビ)

淳が散歩から帰ってくると、必ず何かお土産がある。
自慢げに見せてくれた今日のお土産は 「アケビ」 もちろん野生。
d0115393_1212257.jpg

それもかなりたくさん採ってきた。 そして、外のあちこちに置きっぱなしになっていた。
d0115393_1213767.jpg

                      アケビと秋の空
d0115393_1215711.jpg

もう、そんな季節か・・・
d0115393_1223321.jpg

[PR]
# by juntojapan | 2007-10-26 01:23 | 食べ物
それはもう、止まることを知らない子供のように・・・

              おもいっきり体験しています!

バズーカ重くて淳フラフラ・・・
盗めないように鎖がついています(笑) 誰も盗まないと思いますが・・・
d0115393_1935475.jpg

             バズーカに奴、大満足です!
d0115393_1936371.jpg


「志乃さん、スナイパーですよ! あああぁぁぁぁぁ!」 淳を引っ張って列に並んでいます。
どっちのために並んでいるのか、分かりません。
しかし、どう見ても、淳のために並んでいたようには見えない、奴の楽しみっぷり。
d0115393_1936214.jpg

なかなか次の人に代わらない奴に、淳は呆れ気味・・・ 淳の心配そうな目が痛々しいです(笑)
d0115393_19363864.jpg

                 満足したのでしょうか? 彼・・・
[PR]
# by juntojapan | 2007-10-24 19:37 | イベント
自分のすぐそばを戦車が地響きと共に通り過ぎてゆき・・・
d0115393_646491.jpg

d0115393_6462638.jpg

自分の真上をヘリコプターやジェット機が飛び去ると・・・
d0115393_6464225.jpg

       男は何かのスイッチが入るのか?


あれほど冷めて見ていた観閲式だったのに・・・
「あの~戦車、さわりに行きますか・・・?」 だとな!

もうその後は・・・
嫌がる淳を引きずりながら、あっちこっちの大騒ぎ!

逃げないようにがっちり押さえられ・・・
d0115393_6495044.jpg

「志乃さん、お願いです!淳君にあれ着せてください」 と勝手に並び・・・
d0115393_650152.jpg

それはきぐるみじゃなくて、ただの人だって言ったのに・・・ 「撮ってください!」 と、記念撮影。
d0115393_6502985.jpg


淳が気に入ったのはこれだけ・・・ 「練馬の湯」
d0115393_6505948.jpg

[PR]
# by juntojapan | 2007-10-23 06:55 | イベント

自衛隊観閲式

仕事の関係で 「自衛隊観閲式」 のチケットが手に入りました。
なのに、会社のみんなは乗り気じゃない!
d0115393_15501178.jpg

「なんでー! なかなか手に入らないんだよー!
   戦車とか飛行機とかもう凄いんだから!」


と、私の力説により、みんなも行く気になったようで・・・

当日、朝霞駅から会場まで徒歩で向かうと、入り口にはすでに行列。
原因は空港並みの検査のためでした!

人人人人人人人人人人人人人私人人人人・・・・

いきなり見る気が失せました。
d0115393_15502949.jpg
屋台が出ていたので物色していると・・・

ややっ?
  発見!


「佐世保
バーガー」


かなりの大きさです。

淳の顔ぐらいあります。


食べてる間に観閲式は始まったようです。
笑えるのは、整列しているのは人だけじゃなくて、バイクもトラックも戦車もです。
d0115393_15294312.jpg

退場の時は陸海空の行進の後、バイクがビューン!
                       トラックもビューン!

       戦車なんて、すっごいスピードで ビューーーーン!

d0115393_1530677.jpg

[PR]
# by juntojapan | 2007-10-22 15:30 | イベント