日本で日本人らしく暮らす


by juntojapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食べ物( 32 )

知らなかったのは私だけでしょうか?

ふる~い10円玉にタバスコをかけると ピカピカ になっちゃうんです!

d0115393_14192897.jpg

驚きです!
ぜひ、お試しください。 匂いはツ~ンときちゃいますけどね♪
[PR]
by juntojapan | 2009-05-28 14:20 | 食べ物

歌うアイスクリーム

これまた驚いた日本のアイスクリーム屋さん Cold Stone Creamery

おいしさもさることながら、サービスが最高です!
アイス一つでもこんなに嬉しくなってしまいました。

                   皆さんも試してみてくださいね♪
 

 
 
 
[PR]
by juntojapan | 2009-05-24 08:14 | 食べ物

ハイテクな日本

次回のフィリピンについてのミーティングの後、事務所のスタッフと一緒に食事へ行きました。

スゴイ! スゴイですっ! 日本の居酒屋!


注文する時はメニューの横にあるバーコードみたいなのを ピッ! だけ
d0115393_1524027.jpg

d0115393_15243784.jpg


他の居酒屋では小型の液晶画面でメニューを選んで ピッ! でした。



                        店員要らずですな!
[PR]
by juntojapan | 2009-04-27 16:37 | 食べ物

恋しや、フィリピン!

知り合いからの頂き物 「サンミゲル」 と 「チチャロン」

d0115393_7551515.jpg

           「志乃ちゃん、これないとダメでしょ~」(笑) ヨク オワカリデ!







                     チッ チカラ ガ デナイ・・・
d0115393_7554822.jpg

[PR]
by juntojapan | 2009-04-27 08:00 | 食べ物
日本に戻って最初に食べた食事は 「たけのこご飯」

取れたてのたけのこで母が作ってくれた。
d0115393_1128187.jpg



食事に行った先でも感じることが出来る。
d0115393_11284361.jpg




                  四季のある日本に生まれて幸せだ
[PR]
by juntojapan | 2009-04-25 11:30 | 食べ物
子供のころはよく食べていた オイルフォンデュ
大人になってからは食べる機会がなくなりました。
なにせ、後片付けが大変なんです! 部屋中、油まみれになっちゃうからね。

そして、日本最後の晩餐は私の希望でこの オイルフォンデュ♪
d0115393_20232671.jpg


後片付けがめんどくさいので外でやることにしました。
テーブルには段ボールをひいて、油対策バッチリです!
d0115393_20234951.jpg

               久しぶりに食べると、やっぱりおいしい!
[PR]
by juntojapan | 2008-05-04 20:26 | 食べ物

妖怪人間ベムジュース koneta

先日ご紹介した鬼太郎ジュース。
その後itabaさんから送られてきたジュースはさらに強烈でした!

その名も 妖怪人間ベム  ハヤク ニンゲンニ ナリタ~イ

d0115393_2041976.jpg

                アミノ酸ガ足リナイ・・
                カルシウムガ足リナイ・・・
                鉄分ガ足リナイ・・・

               私は 根性ガ足リナイ・・・


d0115393_2052786.jpg

これを飲むと 人間ニナリタイ成分ヲ補給 できるそうです(笑)


              私も 「早ク マトモナ人間ニ ナリタイ!」
[PR]
by juntojapan | 2008-05-04 20:14 | 食べ物

妖怪汁

知り合いが貰ってきたジュース。

それは飲むのが恐ろしくなるようなものでした・・・ 妖怪汁セットと呼べばいいのか?

d0115393_6303156.jpg

          猫娘汁 (りんごはちみつ)
           おやじ汁 (ゆずはちみつ)
          ねずみ男汁 (甘夏みかん&はっさく)

                                     なんだよ、こりゃあ!



しかし、通としては飲んでみたい一品かもしれませんね♪
[PR]
by juntojapan | 2008-04-25 06:34 | 食べ物
日本滞在もあとわずか・・・
日本を離れることで何が辛いかって、そりゃあ食事でしょう!

悪いけど、日本の料理のレベルは最高です!
日本料理はもちろんのこと、他の国の料理だって最高ですよ!

ミシュランがなぜ今まで日本版を作らなかったのか、不思議でなりません!


淳と毎日相談です。 「今日は何を食べるか?」
限られた日数の中、いかに自分の好きなものを食べるか、お互い必至です。(笑)


ということで、本日    「フカヒレ」
d0115393_1343403.jpg

私が好きなのは、もっと茶色くて澄んでいるソースなんですが、これはこれでおいしいです♪

                    さあ、次は何を食べるか?!
[PR]
by juntojapan | 2008-04-17 13:50 | 食べ物

そば、茹でるんだ!

さあ、そば食いまであと一歩!

              茹でるぞぉ~~~~!

麺はバラしてお湯の中へ。
d0115393_2021456.jpg

麺同士がくっつかないように、かき混ぜていないと!
d0115393_20203952.jpg

すばやくお湯から引き上げて、流水でそばを洗います。
d0115393_2016651.jpg




                           完成!
d0115393_20164081.jpg




おそばは 引きたて・打ちたて・茹でたて の3たてがおいしいんだって! 食べる?
d0115393_2026525.jpg

[PR]
by juntojapan | 2008-03-09 20:22 | 食べ物