日本で日本人らしく暮らす


by juntojapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミスチルのコンサート

高校の時からの友人、田中さん。 彼女からメールが来たのは今週始め。
 「今週末、Mr.Children のコンサートだからね!忘れてない?」 

   「忘れてました!しかも、土日の両日でした。」

会場は 「日産スタジアム」  ドコデスカ? トオクナイデスカ?


会場に行く電車の中で田中さんに駄々をこねました。
「チケット代高くない? 会場遠くない? 明日も行かなきゃだめ?」

田中さん、何人かにメールや電話をした後

  「志乃ちゃん決定! 明日もよろしく!」

どうやら私の友人は人の意見を聞かない方が多いようです。



さて、ミスチルはというと・・・やっぱり、いい! 素晴らしいです!
d0115393_155681.jpg

コンサートに行って残念なことは、私が歌を知らないことだけ でしょう。
なにせ、ミスチルが4人組だと知ったのは、一昨年のコンサートを見た時でした。


そんなんで・・・

みんながおそろいの振りをしているときも、一人ついていけてません
みんなが立って歌っている間、椅子に座っている人がいたら、それは私です


途中でボーカルの桜井さんが 「65,000人の大合唱をしよう!」 と言いましたが
聞いたこともない歌で、画面に出た歌詞もサイドからなのでよく見えず全く歌えませんでした。
なので、64,999人の合唱の間違いです。
                              桜井さん、すみません。

唯一一緒に歌えたのは、桜井さんが途中で歌ったジョン・レノンの 「イマジン」 だけでした。
 (誰のコンサートに行ったんだ?)

田中さんからはズバリ
「志乃ちゃん、あんたステージ見てないで、会場の人の多さに感動してるでしょ!」  
   ・・・まあ、よくお気づきで!


とにかく、65,000人を惹きつけられる Mr.Children のすごさに感動した一日でした。
   そして、やっぱり明日も? 田中さん・・・
[PR]
by juntojapan | 2007-09-09 00:51 | 友人