日本で日本人らしく暮らす


by juntojapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飴細工のおじさん

d0115393_2224547.jpg
先日お祭りを見に行った時に見つけた
                 懐かしい出店。

     飴細工

淳はおじさんの鮮やかな手さばきに見とれていて、なかなか帰れません。

d0115393_22251111.jpg
仕方が無いので、淳が作ってもらいたいものを注文しました。

散々悩んだ末に、注文をしました。

さて、何が出来上がるでしょうか?

 この形と言えば・・・
   もう、分かりましたか?

他にどんなものがあるかというと「蛙」や「ユニコーン」を作っていました。
d0115393_22254214.jpgd0115393_2226822.jpg


飴細工は高くてちょっと・・・と言う方にはこちらがおすすめです。 「飴風船」
d0115393_22264321.jpg

おじさん曰く 「飴風船っていうのはおあしが無い人が買うもんだよ!」 と言っていましたが、楽しさでいうと、大人も子供もかなり真剣になって楽しめます。
夢中になりすぎて、風船の中によだれが入ってしまうと突然割れてしまいます。
淳もそのくちでした。 見ていた中では、かなり大きく膨らませたほうです。

帰りの電車の中でじーーーーっと見つめていましたが、とうとう我慢が出来なくなり・・・・

d0115393_2234516.jpg

            うさぎちゃんに Kiss をしてしまいました!
d0115393_2235186.jpg

[PR]
by juntojapan | 2007-06-07 22:37 | イベント