「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
投資情報サイトの『投資比較サイト』提供アイコン

ブログトップ

立ち食い豆腐   

2009年 07月 11日


朝、街中を歩いていて見つけたお豆腐屋さん
d0115393_16453737.jpg


張り紙には 「立喰い 寄せ豆腐 一杯 百五十円」

 「おいしそうだね」 
 「そうだね。」 
 「食べようか?」 
 「そうだね。」



一仕事終わっているのか、誰もいない。
d0115393_16474953.jpg



           「すみませ~ん」

d0115393_1649921.jpg




出てきた店のおじちゃんにお豆腐3つと豆乳1つを頼んだ。
d0115393_1646664.jpg



じいじも
d0115393_16463220.jpg

ばあばも
d0115393_16465548.jpg

息子も
d0115393_16471886.jpg

幸せそうで、私も嬉しくなった。
[PR]

# by juntojapan | 2009-07-11 16:50 | 旅行

わんこそばに挑戦!   

2009年 06月 01日

岩手県と言えば 「わんこそば」
話しに聞いたことはあるけど、試したことはありませんでした。

やってみたい… やってみたい… 

     やってみた~いぃ!



そんなんで、ネットでわんこそばをやっている所を調べて、いざ、挑戦!

わんこそばに挑戦する人は、まずエプロンを付けましょう♪
d0115393_17292437.jpg


準備はOK?
d0115393_17295019.jpg


では、こちらをお楽しみください。



三人で交互におそばを食べていきます。
d0115393_17315489.jpg


さて、だんだん苦しくなってきましたよぉ。
d0115393_17325662.jpg




さて、結果は?

    息子 60杯
    私  77杯
                 
目安:15杯でかけそば1杯だそうです。




最後はお姉さんと一緒に記念撮影しちゃいましょうね♪

d0115393_17344361.jpg

[PR]

# by juntojapan | 2009-06-01 17:35 | 旅行

岩手県遠野 「かっぱの旅」   

2009年 05月 30日


そーっとね・・・
d0115393_16312073.jpg


覗いてみると…
d0115393_16314292.jpg



                       かっぱ!
d0115393_1632790.jpg

[PR]

# by juntojapan | 2009-05-30 16:32 | 旅行

岩手県遠野へ 「座敷童子の旅」   

2009年 05月 30日

家族旅行で出かけた岩手県遠野
昔話のかっぱや座敷童子で有名な所です。


1枚目は家族の記念写真なんか撮っちゃったりして・・・
d0115393_16133699.jpg




古い民家を探検中。 なんだかほっとする風景
d0115393_16151698.jpg

d0115393_16154026.jpg

d0115393_16161788.jpg

d0115393_16164849.jpg


座敷童子が出たのかと思ったら、息子でした。(笑)
d0115393_16174163.jpg

[PR]

# by juntojapan | 2009-05-30 16:20 | 旅行

知ってた?! タバスコでこんなこと!   

2009年 05月 28日

知らなかったのは私だけでしょうか?

ふる~い10円玉にタバスコをかけると ピカピカ になっちゃうんです!

d0115393_14192897.jpg

驚きです!
ぜひ、お試しください。 匂いはツ~ンときちゃいますけどね♪
[PR]

# by juntojapan | 2009-05-28 14:20 | 食べ物

日本といえば、東京ディズニーランドでしょ!   

2009年 05月 25日

息子の(フィリピンの)同級生の自慢。

  「俺、香港でディズニーランドに行ってきたんだ~。」



日本人の息子はそれをどう受け止めたのか?
聞いてみると…

  「僕の国(日本)にはディズニーランドがあるから、そこで行くからいい!」



ということは? 行くのか? 東京ディズニーランド!



d0115393_2119287.jpg

              朝9時から夜10時まで計13時間楽しんできました!
[PR]

# by juntojapan | 2009-05-25 21:19 | 旅行

歌うアイスクリーム   

2009年 05月 24日

これまた驚いた日本のアイスクリーム屋さん Cold Stone Creamery

おいしさもさることながら、サービスが最高です!
アイス一つでもこんなに嬉しくなってしまいました。

                   皆さんも試してみてくださいね♪
 

 
 
 
[PR]

# by juntojapan | 2009-05-24 08:14 | 食べ物

昔の仲間   

2009年 05月 23日

日本にいた時、毎晩の飲みに付き合ってくれたまろんさん。

今回ももちろん、 飲みます!(笑)



ビールに合うのは… 焼き肉!

肉肉肉 フゥ…  肉肉肉 フゥ…  肉肉肉 フゥ…  肉肉肉 フゥ…  肉肉肉 フゥ…  



ここで、まろんさんに喜んで貰えるものをお一つご披露!


キャー!
d0115393_22183714.jpg

コォー!
d0115393_22185798.jpg

グー!
d0115393_22191885.jpg

                                             おしまい
[PR]

# by juntojapan | 2009-05-23 22:22 | 友人

新しい仲間!   

2009年 05月 20日

実家にいた動物たちは皆、老衰でいなくなっていたはずなのに…

新しい仲間が出来たらしく…


息子は彼らの為に小屋を作成中!
d0115393_548429.jpg


毎日、おいしい卵を提供してくれるウコッケイ君たちです!
d0115393_548217.jpg

[PR]

# by juntojapan | 2009-05-20 05:49 | 子育て

友人のお手伝い   

2009年 05月 19日

日本では… かなり暇です。
やることは色々あるのですが・・・ 暇です。
平日はみんな働いているので… 暇です。
出不精なので… 家にいるだけです。





そんなんで、自営業の友人にお願いしてみました。

  「ね~、暇暇だから、何か手伝うことない?」 


!! あるって! ラッキー






そんなんで、今日は友人の会社のオフィスでお手伝い中です。
日本で働く気分を満喫中です。
d0115393_6524558.jpg

            お昼ご飯、ご馳走になっちゃいました! ゴチです!
[PR]

# by juntojapan | 2009-05-19 06:48 | 友人

邦画鑑賞日和   

2009年 05月 04日

日本でテレビをほとんど見ませんが、フィリピンではケーブルテレビが見れるのでたまに見ます。

 朝はタガログ語のニュース
 夜はHBOかディスカバリーチャンネル

どちらも日本語でないせいか、日本に帰ってきたら急に日本の映画が恋しくなりました。




レンタルビデオ屋さんに行きました。
なぜだか、この場所がとても落ち着きます。


        タイトルを眺め、ケースを眺め、ストーリーを読んで… 

        見たいものが見つかるまで繰り返します。




【今回選んだ作品】

d0115393_1438949.jpg闇の子供たち

タイを舞台に幼児売春や臓器密売に人身売買という知られざる闇に子どもたちを救おうとする新聞記者(江口洋介)、NGOの女性職員(宮崎あおい)、フリーカメラマンの青年(妻夫木聡)の3人の日本人の姿を通じて最終的に"はね返ってくる"展開に目が離せない。梁石日の同名小説を阪本順治監督が映画化した衝撃の問題作。

宮崎さんのオーバーな演技が少し気になりますが、内容はとても興味深く、最後の秘密に驚かされます。


d0115393_14391351.jpgおくりびと

アカデミー賞受賞作品
リストラを機に帰郷した、チェロ奏者の大悟。高給と短い労働時間にひかれ、求人に応募した彼だが、その内容は棺へ遺体を入れる納棺師という仕事だった。戸惑いながらも大悟は、さまざまな境遇の遺体と対面していくことに。

ベテランの役者ばかりなので安心して映画に没頭できました。
死者を労わる気持ちがこんなにも安らぎを与えることができるなんて、素晴らしい映画だと思います。


d0115393_14465016.jpgイキガミ
 
国家繁栄維持法の施行により、1000人に1人の確率で選ばれた若者に、あと24時間の死の宣告を下す死亡予告証“イキガミ”が渡される社会。公務員の藤本は、ミュージシャン志望の田辺、盲目の妹を支える飯塚らにイキガミを届けていく。

3人目のイキガミ受領者は涙なしでは見られない。
死亡1時間前になって初めて本当に大切なものに気が付く。
毎日を後悔なく生きることの大切さに、この映画を通して気が付けたら ヨシ!

          
d0115393_14463187.jpg豚がいた教室

6年2組の担任教師・星は、クラス全員で子ブタを育てて、その肉を食べようと生徒たちに提案する。驚く生徒たちだが、そこには彼らに“食と命”について真摯に対峙してもらいたいという星の考えがあった。

「食べ物の命」についてはまだまだ甘い部分があるが、食べ物を粗末にし過ぎている日本の子供たちが、少しでもその大切さに気が付けたら ヨシ!


d0115393_14365026.jpg明日の記憶

突然若年性アルツハイマーに襲われた、仕事も家庭も順風満帆な主人公が、家族と共に病に立ち向かう姿を描く。

夫側・妻側の両方の気持ちが分かる映画。
家族が病気になったら・・・ そんなことを考えさせられる映画


d0115393_14461234.jpg接吻

孤独なヒロイン遠藤京子(小池栄子)が、無差別殺人の凶悪犯坂口秋生(豊川悦司)に自分と同じ孤独を見いだし、狂気とも受け取れる恋心をエスカレートさせていくさまを緊張感溢れるタッチで描いた異色ドラマ。

個人的に出ている俳優が好みの映画
豊川悦司いいな~。 仲村トオルもいいな~。 小池栄子うまいな~。




                      あなたならどれを見ますか?
[PR]

# by juntojapan | 2009-05-04 14:28

ハイテクな日本   

2009年 04月 27日

次回のフィリピンについてのミーティングの後、事務所のスタッフと一緒に食事へ行きました。

スゴイ! スゴイですっ! 日本の居酒屋!


注文する時はメニューの横にあるバーコードみたいなのを ピッ! だけ
d0115393_1524027.jpg

d0115393_15243784.jpg


他の居酒屋では小型の液晶画面でメニューを選んで ピッ! でした。



                        店員要らずですな!
[PR]

# by juntojapan | 2009-04-27 16:37 | 食べ物

恋しや、フィリピン!   

2009年 04月 27日

知り合いからの頂き物 「サンミゲル」 と 「チチャロン」

d0115393_7551515.jpg

           「志乃ちゃん、これないとダメでしょ~」(笑) ヨク オワカリデ!







                     チッ チカラ ガ デナイ・・・
d0115393_7554822.jpg

[PR]

# by juntojapan | 2009-04-27 08:00 | 食べ物

食事で四季を感じる大切さ   

2009年 04月 25日

日本に戻って最初に食べた食事は 「たけのこご飯」

取れたてのたけのこで母が作ってくれた。
d0115393_1128187.jpg



食事に行った先でも感じることが出来る。
d0115393_11284361.jpg




                  四季のある日本に生まれて幸せだ
[PR]

# by juntojapan | 2009-04-25 11:30 | 食べ物

15年ぶりか…   

2009年 04月 21日

待ち合わせ2時間前になっても グズグズ 言い続ける私に 「色々考えなくても大丈夫だからとにかく来い!」 と言いきった奴。

                   20年前からこんな奴だったかな?

d0115393_117436.jpg





分かりやすい待ち合わせ場所に駅のホームを選んだ。

渋谷から山手線に乗り込み、池袋へ向かう。
電車がホームに入り、スピード緩んでくる頃には前が見れなくなってきた。

扉が開く前に見つけた奴の姿。

電車から降りた時の私の顔はきっと泣きそうだったに違いない。
足が重たく 「1歩1歩前に進まなければ…」 と考えるだけで精一杯だった。




そんなことを知ってか、知らずか、奴は両手を広げて迎えてくれた。 
そう。 まるでフィリピン人が家族を迎えてくれる時のように。

            そんな奴の胸にもたれかかると、嘘のように落ち着けた。




後で奴が海外帰りだということを知った。 迎え方が日本人離れだったのはそのせいか!
[PR]

# by juntojapan | 2009-04-21 10:01 | 友人

同窓会か…   

2009年 04月 20日

同級生に連絡を取った。

1年前に連絡先は知っていたが、自分から連絡することはないと思っていた。

しかし、ブログへのコメント… 無視できん (笑)
                        ↑ 私、完全なブログ馬鹿…





そして、みるみるうちに広がっていく連絡。


                      吐きそうだった。

                 唯一の救いは、携帯がないこと。





自分が望まなければ、誰からも連絡を取らなくて済む。
同窓会前日にも拘らず、待ち合わせの場所すら聞いていない。





結局、奴に連絡をしたのは前日の夜中。いや、すでに当日になった時間。
ベロベロに酔っ払った勢いで連絡をした。 
酔わないと電話も出来ない自分。

        しかも、待ち合わせ時間が思い出せずに、再度、電話をする始末…



過去と向き合うにはまだまだ未熟な自分と、改めて向き合わなければいけない状況に吐きそうだった。
[PR]

# by juntojapan | 2009-04-20 21:27 | 友人

同窓会への誘い   

2009年 04月 20日

実は中学生の時の記憶がほとんどない。
高校の時も、短大の時もほとんどない。

そんな私に同窓会の誘いが来た。

いや、正確にいえば、私が帰国することをブログで知った同級生が、ブログにコメントをしてきた。


              ブログへのコメント… 無視できん・・・ アイタタタ 




新手の誘い方です。(笑)
[PR]

# by juntojapan | 2009-04-20 21:08 | 友人

1年ぶりの日本へ   

2009年 04月 20日

英語学校の任期を終え、1年ぶりの日本へ。

d0115393_20455984.jpg

                   何して過ごそうかな?(笑)
[PR]

# by juntojapan | 2009-04-20 20:46 | 旅行

では、フィリピンへ!   

2008年 05月 16日


では、フィリピンへ行ってきます!

            次回からは こちら へどうぞ!
[PR]

# by juntojapan | 2008-05-16 11:25 | 旅行

さようなら、日本・・・   

2008年 05月 04日

日本最後の日は、なんてことのない、いつもの日曜日。

淳は じいじ と ばあば と一緒に畑仕事。

              心なしかさみしいそうな じいじの背中
d0115393_20321817.jpg



自分で選んだ人生が正しいのか、間違っているのか悩んでしまう。
きっと海外に出ているみんなも、一度は考えたことがあるのではないか疑問・・・

                 それでも海外に出ていく自分

                 絶対後悔しないようにしよう!




さて、1年間お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
この後はフィリピンからお送り致します。
また、皆さんにお会いできますこと、楽しみにしております。

                                      志乃と淳

[PR]

# by juntojapan | 2008-05-04 20:38 | 家族

最後の晩餐 オイルフォンデュ   

2008年 05月 04日

子供のころはよく食べていた オイルフォンデュ
大人になってからは食べる機会がなくなりました。
なにせ、後片付けが大変なんです! 部屋中、油まみれになっちゃうからね。

そして、日本最後の晩餐は私の希望でこの オイルフォンデュ♪
d0115393_20232671.jpg


後片付けがめんどくさいので外でやることにしました。
テーブルには段ボールをひいて、油対策バッチリです!
d0115393_20234951.jpg

               久しぶりに食べると、やっぱりおいしい!
[PR]

# by juntojapan | 2008-05-04 20:26 | 食べ物

妖怪人間ベムジュース koneta   

2008年 05月 04日

先日ご紹介した鬼太郎ジュース。
その後itabaさんから送られてきたジュースはさらに強烈でした!

その名も 妖怪人間ベム  ハヤク ニンゲンニ ナリタ~イ

d0115393_2041976.jpg

                アミノ酸ガ足リナイ・・
                カルシウムガ足リナイ・・・
                鉄分ガ足リナイ・・・

               私は 根性ガ足リナイ・・・


d0115393_2052786.jpg

これを飲むと 人間ニナリタイ成分ヲ補給 できるそうです(笑)


              私も 「早ク マトモナ人間ニ ナリタイ!」
[PR]

# by juntojapan | 2008-05-04 20:14 | 食べ物

学校終了!   

2008年 05月 04日

淳は5月2日まで学校に通い、最後の日は「お別れ会」では嫌という淳の希望で「お楽しみ会」が開催されました。

最後まで別れを惜しむ級友に囲まれ、とても寂しそうな淳…
なんだか心が痛みます。

さて、お別れは淳だけでなく、私にもあります。
仲良くしていただいたお母さん方とのお別れです。

最後にお食事会なんぞ開催していただきましたが・・・

               なぜか、利き酒 (笑)

d0115393_19563429.jpg

                   まあ、そんなもんでしょう。(笑)




この日は淳と淳の同級生も一緒でした。
石焼きコースということで、お肉、石で焼いちゃいました。 ウマイ!
d0115393_19595018.jpg


           本当にありがとうございました! 楽しい1年間でした!
[PR]

# by juntojapan | 2008-05-04 20:04 | 子育て

幕末古写真ジェネレーター   

2008年 04月 30日

「くだらねぇ!」 と思っていてもやってしまうのが人間の性。

今回は 「幕末古写真ジェネレーター」
簡単にいうと、写真を昔風に仕上げてくれるもんです。

たとえば、この写真・・・
d0115393_132792.jpg



ジェネレーターに通すと・・・・

                 こんなことにっ!!  

d0115393_13275544.jpg


              あはははは!  何年前だよ~。  ふるくさぁ~。  


で、やりたくなった?

では、こちらへどうぞ ↓

     幕末古写真ジェネレーター
[PR]

# by juntojapan | 2008-04-30 13:28 | 四季

「菜の花」みたいな「からし菜」の川岸   

2008年 04月 30日

もうすぐ5月。
そろそろ田植えも始りますね~。 田んぼに水が入りました。

今日は天気もいいのでサイクリングでもしますか?
暇を持て余していた淳も参加します。


          あ~  春ですねぇ~

d0115393_1043623.jpg

菜の花がたくさん咲いていましたが、母から 「あれはからし菜!」 と訂正が入りました。
細かいなぁ~。 キレイだったら、そんなことどうでもいいんだけど(笑)


川沿いのあぜ道はあまり車が来ないかわりにがいますので 注意!注意!
d0115393_10414034.jpg



       しかし、いい天気emoticon-0157-sun.gifですね~・・・  あったかいな~・・・

             プシュッ!   あれ? 開いちゃいました?

                 emoticon-0167-beer.gif  ←ナニコレ?  ウマイナァ・・・ 
[PR]

# by juntojapan | 2008-04-30 10:49 | 四季

フィリピンから湘南へ   

2008年 04月 30日

フィリピンは今、夏休み。
続々とフィリピンの時の知り合いが日本に里帰りしています。

もちろん、あの人も・・・  桜子さん! 

ということで、湘南へ! 正確に言うと七里ガ浜へ!
d0115393_9192776.jpg


子どもたちは海へ・・・
d0115393_9235271.jpg

d0115393_9242567.jpg


遊んだ後はきれいにね♪ 協力してくれたのは桜子さんところの次女
淳の永遠ライバルですが、永遠の友達でもあります。
d0115393_925412.jpg




ところで、これ何?!
d0115393_9254388.jpg

冗談かと思いきや、目の前でハンバーガーを取られる瞬間を目撃!
かぶりつく一瞬前に持ってかれました!

油断をすると・・・ こんな感じです!
d0115393_9373895.jpg


空を見上げると、まるでヒッチコックの「鳥」の世界
d0115393_9262272.jpg

   小さいお子さんはご注意ください。 持ってか行かれます(笑) ウッソ~ン!
[PR]

# by juntojapan | 2008-04-30 09:27 | 友人

山手線占い・日本歴史占い・カレンダーメーカー   

2008年 04月 28日

くだらないと思いつつ、やってしまうのが人間の性・・・

どうやら、日本では流行っているらしい・・・
暇だったらやってみてください。

                 山手線占い
                             ちなみに、私は渋谷でした。



もうひとつは
                 日本歴史占い
                             あなたは誰でしたか?




最後に、脳内メーカーにはまった方へ
                 カレンダーメーカー
                             脳の赴くまま、お過ごしください・・・・
[PR]

# by juntojapan | 2008-04-28 06:40

海外に行くなら免許証の早期更新(東京都編)   

2008年 04月 28日

18歳から持っている運転免許証
よくよく見ると、今年更新のようです・・・
しかし、5月にはフィリピンに行くので、誕生日の月はおろか、前後の月にも日本にいません。

更新の為だけに帰国するのも馬鹿らしいので、ネットで探してみるとありました!

                    早期更新!


必要なものは・・・
写真、更新時に海外にいることを示すもの、住民票らしい。

写真って現地に行って撮ったような気がしたが・・・
まあ、めずらしく今日はお化粧もしたから写真撮っとくか!ちゅうことで パチリ!

更新時に現地にいる証明書・・・ 出発日と期間が書いてあるから、フィリピンでの業務契約書とフライトチケットの領収書でいいか。

住民票は念のため。



準備したのはいいが行く気が出ねぇ・・・  ダラダラ・・・ ゴロゴロ・・・  1ヶ月経過。

                    はっ!
        気がつけば今日しか行く日がねぇ! しかも、既にPM1:00!


只今、髪はボサボサ、しかもスッピン、もちろん顔洗ってないし、パジャマに着古しのジャンバー・・・
                でも、いいか! 写真あるし♪




無事、運転免許更新センターに到着。 平日のためか ガラガラ です。
窓口に理由を説明して、更新手続き開始


まずは書類の作成。
今ある免許証を元に書類を作ってくれる。
  「パスポート見せて!」
       「あっ、ありません・・・」
  「えっ?! ああ、そう・・・」
なんだか気まずい空気です。

次の窓口で更新費用を払うと 「あちらへ行ってください!」

あちらって・・・機械しかないだろう。
機械の前でしばし呆然。 何すりゃいいんだ?
よく読むと暗証番号を作成する機械らしい。 なんでも今の免許証はICチップ入りのようだ。
この機械のところで モタモタ していて2人に抜かされた! キーーーッ! クヤシイ!

番号を作成しおわると視力検査。
  「パスポート見せて!」
       「あっ、ありません・・・」
  「えっ?! ああ、そう・・・」
またもや気まずい空気です。
運転中はメガネをかけているのですが、今回もなんとか裸眼でOKでした。

「じゃー、次は写真撮ってきて!」

     ?????????????

     うっそっ! いやあぁぁぁぁぁぁ!

動揺を隠せぬまま写真撮影の所へ・・・
書類を渡すと 「はい、そこ座って!」 とにっこり♪

「あの、写真を撮るんですか? 持ってくればいいって書いてあったんだすけど・・・」

「ああ~、それは東京都以外だよ!知らなかった? でも、あなたの場合は(更新案内の)はがきなくて更新するから、写真はその場で撮らなきゃダメなんだよ! あはは!」

        おっちゃん、私、笑えねぇよ!

どんなに鏡を見ても、寝癖は直らないし、服も変わらない・・・
しばらく ジタバタ したが、諦めて・・・  パチリッ!


超脱力の状態で下に講習を聴きに行くと、なんと私は1時間講習。 しかも30分後から開始。
                  ・・・廃人ニ ナリソウデス



免許証の出来栄えは・・・

      「早く次の更新日が来ることを望む!」 


確かに普段の私だけど、これじゃあ人に見せられんよ・・・・ でも、見せちゃう(笑)
独身時代と生活に疲れた主婦くらいの差です! 目の下にクマまであるんです!

d0115393_611092.jpgd0115393_613411.jpg



           →

before                                       after



       これから海外に行くために早期更新をする東京在住の方へ♪

更新費用は3,600円
パスポート持参
1時間講習の最終回は3時開始なので、それまでに書類手続きが終わるようにする。(神田更新センター情報)
誕生日が来た時点で1年目とカウントされるため、誕生日1日前でも364日前でも労力は同じ。
写真は当日撮影のため、身綺麗にして出かけること!
[PR]

# by juntojapan | 2008-04-28 05:49 | 旅行

ベビーキルト kawaii   

2008年 04月 27日

もうすぐ出産する友人へのプレゼント。 ベビーキルト

私はフィリピンに行ってしまうので、出産には立ち会えない (旦那じゃないし立ち会える訳がねぇ!) から、生まれる前に渡しました。

d0115393_21155513.jpg

友人はかなり気に入ってくれたようです。 大喜びでした。

かなり嬉しかったようで、自分の妊婦仲間に見せたそうですが、やはりその彼女も欲しがったそうです。 だって、可愛いもんねぇ~。 私も欲しいよ・・・

           欲しい方は こちら へどうぞ



サザンフォレスト

〒107-0062 東京都港区南青山1-17-6  
TEL03-6903-5180

ネット注文できますが、実際に手に取って見たい方は・・・

営業日 : 毎週木曜、金曜、土曜日の3日間
営業時間: 午前10時から午後6時まで

[PR]

# by juntojapan | 2008-04-27 21:26 | 友人

チベットと日本 聖火リレー   

2008年 04月 25日

聖火が4月25日の今朝、日本に到着しました。

明日、長野を走るそうです。
今回の善光寺の取った対応は、チベットに対して日本人が取るべき対応の見本になったような気がします。

あまり世界の情勢に疎い私ですが、今回は日本人として、一人の人間として、チベットのことを少し考えてみたいと思います。

私に出来ることはこのくらいしかありませんが、もし時間があれば見てください。


           もうひとつの聖火リレー

d0115393_1754876.jpg


   世界中の人々を、こんなにも動かした問題はなかったのではないでしょうか?

                  あなたも何かを感じるはずです。




もし、もう少しチベットと中国のことが知りたくなったら、 こちら へどうぞ。

今回の問題を世界のメディアがどう見ているかがわかるはずです。
英語トンチキな私でも分かるように、ysbeeさんがマンパワーですべて日本語に翻訳してくれています。
[PR]

# by juntojapan | 2008-04-25 17:37 | 家族